父の日

父の日の贈り物を調査します!

普段じゃ言えない日頃の感謝の気持ちを込めて、父の日に贈り物をしている方は一体どんなものをプレゼントしているのでしょうか?
プレゼントした物とその理由をアンケート調査しました!

アンケート結果1

アサヒ スーパードライ 2ケース

 

オシャレなプレゼントが嫌いな父なので、いつも飲んでいるビールをケースで送りました。今までの中で、一番喜んでいましたね。 大好きなビールを飲むときが一番の幸せだと言っている父なので、これからも父の日には、一番大好きなビールをプレゼントします!

 

年代と性別:30代 女性 まーちゃん

京都伊藤久右衛門 抹茶を使った和菓子のセット

 

私の父と義父がどちらも甘いものが好きだったので、 抹茶を使った和菓子のセットを父の日のプレゼントに贈りました。 丁度新茶の季節でもあり、抹茶がふんだんに使われているのが美味しく、爽やかに食べられたととても喜ばれました。

 

年代と性別:30代 女性 M.M

キーケース

 

父親のキーケースが古くなっていたので父の日にプレゼントしました。 父の日ってそんなプレゼントすることなかったのですごく喜んでくれていました。 そして、何年か後の父の日にボロボロになっていたので新しいキーケースをプレゼントしました。 また何年か後にふと棚の上の箱が気になって見てみたら、最初にあげたキーケースが入っていました。 大事にとってくれていたのにうれしくなりました。

 

年代と性別:30代 女性 AK

アディダス ジャージ

 

毎朝夕にウォーキングを日課としている父から、ジャージのリクエストがあったのでプレゼントしました。よく汗をかくので、何枚か欲しかったということでした。通気性がいいので、歩くのがもっと楽しくなったととても喜んでもらえました。かなり気に入ったらしく、もう一枚欲しいと言われているので、またプレゼントする予定です。

 

年代と性別:40代 男性 メタボ

生協の、551のセット

 

生協で共同購入をしているのですが、父の日のプレゼントのカタログに、551の商品のセットがありました。 はっきりとは覚えていないのですが、肉まん、しゅうまいが入っていたと思います。値段もお手ごろで、5千円以下だったと思います。 父は551が昔から好きなので、このセットも喜んでくれました。お昼ごはんに食べたみたいです。

 

年代と性別:30代 女性 京女

パジャマ

 

昨年の父の日、義父にパジャマをプレゼントしました。 父の日のプレゼントでパジャマなんて無難すぎ?とも思いましたが季節を考え、涼しい素材のものを選びました。これが意外と喜んでくれたんです。このあと入院することになったのですが、お見舞いに行くとそのパジャマを着てくれていて、ちょっと嬉しかったです。

 

年代と性別:40代 女性 ちえこ

パナソニック 低周波治療器 おうちリフレ

 

普段から肩や腰が痛いといっているので、低周波治療器をプレゼントしました。 パッドが温まりながらマッサージをしてくれるので、とても気持ちいいと言っています。 値段もそれほど高くないので、プレゼントにピッタリだと思います。

 

年代と性別:30代 女性 こんにゃく

ベルト

 

普段からスーツを着なくても良い環境での仕事なので、いつもラフな服装の父。 しかしなぜかベルトが壊れるのが早く、以前からベルトが欲しいと言っていました。 そこでちょっと高めの革製のかっこいいベルトをプレゼントしたら、すごく喜んでくれて、今も壊れず大事に使っています。

 

年代と性別:30代 女性 もんげー

馬プラセンタ 脱毛サロンランキング人気完全ガイド